TOP  戻る



基礎知識編



イケメンとは?
若者用語。イケてる面(ツラ)、もしくはイケてる男(MEN)。要は「カッコイイ顔の男」「ハンサム」といった意味です。
対義語に「シケメン」「キモメン」「逝けメン」などがあるようです。「つけめん」や「きしめん」とは無関係と思われます。


ワイオミングとは?
アメリカ合衆国の北西に位置するワイオミング州の事。ケント・デリカット氏が御在住のユタ州のすぐ北東にある州です。
州都はシャイアン。人口はおよそ50万人。別名「カウボーイ州」と呼ばれる程、カウボーイが有名です。
多くの間欠泉や温泉が湧き出るイエローストーン国立公園、デビルス・タワーという物騒な名前の山などがあります。


カウボーイとは?
簡単に言えば、牛を飼い、管理する人の事です。多くの牛を追いながら、数ヶ月も掛けて、長い長い距離を移動します。そうやって運んだ牛を売り、生計を立てているようです。もちろん、それを人の足でやってたら身が持たないので、馬に乗っています。(今は交通機関も発達してますけど。)
カウボーイは男の憧れでもありますが、実際はメチャクチャ大変な重労働。牛を捕えたり、エサをやったり、焼き印を入れたり、草を収穫したり、やる事はたくさんです。「キツイ・キタナイ・キケン」の3Kが揃った仕事なので、生半可な覚悟では出来ませんね。




(2004年2月10日)




TOP  戻る

inserted by FC2 system