TOP  戻る 第23話分へ>>



ほんの少し昔のジョジョ語り


ここでは、管理人がかつてノートにしたためていた
「ジョジョ」や荒木作品についての感想を公開しています。
羞恥プレイもいいとこですが、当時の記録の一環として。





TVアニメ 第22話「ガッツのG」該当分
(アニメの感想はこちら




【 コミックス56巻 「クラッシュとトーキング・ヘッド その①」分 】

1997年10月21日(火)

やはり『GIOGIO』は最高だ。正確には『ジョジョの奇妙な冒険』。
現在、コミックス54巻まで発売中。来月に55巻がでるので楽しみだ。
自分が最も愛する漫画である。
これを読みかえす自分はまだ『ジョジョ』を愛しているのだろうか。
多分、今と変わらずにずっと好きでいるのだろうけど。
ちなみに今週の話は、敵スタンド『クラッシュ』と『トーキング・ヘッズ』が登場したという所だ。
これから起こるであろう死闘に期待したい。

(※ ジャンプ掲載時は、『トーキング・ヘッド』ではなく『トーキング・ヘッズ』でした。)




【 コミックス56巻 「クラッシュとトーキング・ヘッド その②」分 】

1997年10月28日(火)

今週の『ジョジョ』も最高だった。
まだ闘いにはなってないが、今回は笑わせてもらった。
『トーキング・ヘッズ』の、ウソしかつけなくなる能力は実にいい。
闘う能力ではないし、一見セコいものにも感じるであろうが、
こういったスタンドは使い方次第でマジに恐ろしい能力になりうる。
ナランチャのあせってる所はウケたが、来週あたりからいよいよ闘いが繰り広げられそうなので実に楽しみだ。
ちなみに今回の『気分はJOJO』の問題はなかなかためになって、驚いた。なかなかあなどれない。

(※ 「気分はJOJO!」とは、当時、唐突に始まった「ジョジョ」の応援コーナー。
   この号では、カラスの習性を利用したスタンド応用法のクイズが出題されていました。)





【 コミックス57巻 「クラッシュとトーキング・ヘッド その③」分 】

1997年11月1日(土)

今週の『ジョジョ』について。そもそも今日は土曜日だが、月曜日は文化の日なので休み。
そのために、ジャンプも今日発売したというワケである。
その事には今日気付いたのでちょっとラッキーだと思った。
と言うワケで、今回の『ジョジョ』もなかなか面白かった。
前回からはそれほど大きな変化はなかったが最後の所でジョルノが『クラッシュ』に攻撃されてしまった。
次回からはいよいよ闘いが始まる予感。
ところでナランチャは孤独な闘いばかりしてる。
ホルマジオとの闘いも一人だったし、きっと今回も一人で闘う事になるのだろうと思う。
誰かとタッグでも組んでの闘いも見たいのだが。
アバッキオは特に戦闘にあまり加わらないので、これからに期待したい。
でも、今回はもしかすればジョルノとナランチャのコンビで闘う事もあり得る。
その上、今月はコミックス55巻が発売される。
ジョルノ&ミスタVSギアッチョの熱い(実際は『超低温』だが)闘いが再び読める。
今からメチャメチャ楽しみだ。




(2019年4月27日)




TOP  戻る 第23話分へ>>

inserted by FC2 system