TOP   <<No.13  戻る  No.15>>     簡易ページへ



「ジョジョリオン」の謎と考察・予想をまとめたよ


No.14 【 幼児が持っていた高価な「宝石」は何なのか? 】





【第1版】
(追記1)改訂前
では、この「宝石」=「聖石」がどうストーリーに関わって来るのかと言うと……、「記憶の男」がそれを欲しているのです。
「記憶の男」の当面の目的は、「生命の樹」と「知恵の樹」を復活させ、それらの「果実」を大量ゲットする事。そのために「聖石」の聖なるパワーが必要と睨みました。というか、聖なるパワーを宿すものを、とにかく何でも手に入れて集めようとしています。それがこの「聖石」であり、「生命の実」の変異種「ロカカカ」であり、半「岩人間」の空条仗世文(≒東方定助)であったワケです。聖なるパワー同士の共鳴により、2本の聖樹は復活するはずだ、と。
「記憶の男」はスタンド能力によって、ホリーさんの脳ミソごとある「秘密」を奪い取っていました。その「秘密」を実行するための条件の1つに「聖石」もありました。実は「記憶の男」、この「聖石」を持っていた幼児と関わりがあり、かつて実物を見せてもらった事もあるのです。当時は気付かなかったものの、あの「宝石」こそが「聖石」に違いないと直感。さらに、自分の目的にも「聖石」を利用できると確信したのです。ところが、すでに「聖石」はどこかに隠されていました。
この「聖石」は仗世文にとっても大きな意味を持つ物で、それゆえ、定助と「記憶の男」が激しい争奪戦を繰り広げる事になるでしょう。


ちなみに、「聖石」を隠したのは、成長した幼児(実は、=空条貞文)自身。隠した場所は、「ジョースター地蔵」の中だったりします。「岩人間」なら石の内部に潜り込め、物を隠す事も可能なのです。
ジョースター家は貞文にとっても縁深い存在であり、また、お地蔵様の中に大事な物を隠すってのも意外と盲点。未だ見付からずにいる状態となっています。




なお、最新版はこちらに置いときます。 最新版




TOP   <<No.13  戻る  No.15>>     簡易ページへ

inserted by FC2 system