TOP   <<No.16  戻る  No.18>>     簡易ページへ



「ジョジョリオン」の謎と考察・予想をまとめたよ


No.17 【 東方家の「離れ」に誰かが幽閉されていたのか? 】





【第1版】
(追記1)廃止
第52話まで読んで、別の考えが浮かびました。それは、「X」こと仗世文と吉良の2人が隠れていた、という予想です。
「岩人間」に襲われ、瀕死の重傷を負った吉良に、仗世文は「ロカカカ」を食べさせました。その「ロカカカ」が実った場所は、東方家の目と鼻の先。すぐ近くの海岸沿いの林の木に、盗んだ「ロカカカ」の枝を「継ぎ木」していたのです。このままでは「岩人間」に追い付かれ、再び囚われてしまう。かと言って、ヘタに動き回ると、逆に見付かる危険も高くなる。……そこで2人は、すぐそばにあった東方家の「離れ」の地下に身を潜めたのです。
さらには、同時に巻き込まれたカレラも呼んで、3人一緒にしばらく過ごしていたのかもしれませんね。




なお、最新版はこちらに置いときます。 最新版




TOP   <<No.16  戻る  No.18>>     簡易ページへ

inserted by FC2 system