TOP  戻る



スティール・ボール・ラン好きに30の質問
(第一STAGE版)

(提供元は神尾そらさんのHP『チェキ空』です。うちでも相互リンクさせていただいています。)





問1・貴方の名前(ハンドルネーム)を教えてください
マサです。

問2・貴方のスティール・ボール・ランとの最初の出会いは何からですか?
第1話から。つーか、6部最終回の作者コメントから。

問3・貴方の好きなキャラを答えてください(複数可)
みんな好きだけど、ジャイロとジョニーが特に。

問4・問3で答えたキャラを熱く語ってください
ツェペリとジョースターというだけで熱いです。
ジャイロがジョニーを認め、ジョニーがジャイロを超えていく所が
いつか見られるといいなあと思っています。

問5・他の荒木飛呂彦作品(ジョジョなど)は見たことありますか?
全作品読んでます。

問6・貴方にとってジャイロとは・・・?
孤高のアウトロー・マンであり、この物語のヒーロー。
掴み所の無い性格と謎に満ちた素性がカッコイイです。

問7・貴方にとってジョニーとは・・・?
まだまだ未熟だけど、不屈の闘志と大きく成長する可能性を秘めたキャラ。
いろんな事を経験して、立派な漢になってほしいです。

問8・貴方にとって砂男(サンドマン)とは・・・?
目的が健気なので、つい感情移入してしまう人物。
唯一、自力で走る選手でもあり、応援したくなります。

問9・貴方にとってポコロコとは・・・?
感情が豊かだから、いるだけで面白いヤツです。
底抜けに明るくポジティブな性格が羨ましいですねえ。

問10・貴方にとってディエゴとは・・・?
ある意味、他のどのキャラよりも「ジョジョ」との違いを感じさせてくれます。
純粋に技術のみで真っ向勝負してくる彼は、なんかスポーツマンって感じでいいですね。

問11・貴方にとってスティール氏とは・・・?
影の主役。華やかなレースの裏で、人知れず戦っている人ですね。
すごく人間臭くて好きです。レースの成功を願います。

問12・貴方にとってスティール夫人(14歳)とは・・・?
カワイイけど、ミステリアス。年齢の割に大人びていて、知的な印象があります。

問13・貴方にとってウルムド・アヴドゥルとは・・・?
50億分の1のアンラッキー・ガイ

問14・貴方にとってマウンテン・ティム(イケメン)とは・・・?
このサイトでも応援していますが、最も活躍を期待している人物です。
ホント頼みます、荒木先生……。

問15・貴方にとってドット・ハーンとは・・・?
眠れるオオカミ。眠ったままで終わらない事を祈ってます。

問16・貴方にとってロッカチュゴ男爵とは・・・?
愛すべきアホ

問17・ジャイロの鉄球についてどう思いますか?
主人公の武器としては斬新だと思います。タイトルにも合ってるし。
とりあえずは、回転能力の正体が明かされるのを待つのみです。

問18・ジャイロの鉄球と波紋の違いは一体何だと思いますか?
石仮面の存在しない新世界における「波紋」的な能力が、ジャイロの「回転」なのでは?
呼吸法によって体内に回転エネルギーを蓄積してるような感じで。

問19・ポコロコの「幻覚さん」についてどう思いますか?
幸運を司る精霊的なエネルギー体。それがポコロコに取り憑いてるのではないかと。

問20・ポコロコやサンドマンの能力とスタンドの違いは一体何だと思いますか?
自身の生命エネルギーから発現するのがスタンド。
自然界に宿るエネルギーを自分の力として使うのが、ポコロコ達の能力。

問21・ジャイロのミドルネームが「ツェペリ」だと知ったとき貴方はどう思いましたか?
「なんだってーッ!?懐かしいィィー!やっぱジョジョ世界と繋がりがあるのか!」

問22・ジョニーのミドルネームが「ジョースター」だと知ったとき貴方はどう思いましたか?
「え…?だったら素直にジョジョ7部でいいじゃん…」(今は違うけど)

問23・貴方はスティール・ボール・ランはジョジョ第七部だと思いますか?
7部というよりは、ザ・ニュー1部

問24・青マルジャンプ創刊号の作者インタビューと番外編は見ましたか?
当然。レビューもしております。

問25・アブドゥルさんは復活すると思いますか?
2nd.STAGEからはスティール氏達と一緒に、列車で解説をしてくれます。

問26・ぬいぐるみをバッグに入れるジャイロについてどう思いますか?
「ニヤリ!やはりそう来なくてはッ!」と思いました。

問27・好きなセリフは?(複数可)
「ルックスもイケメンだ」
「オレのは違う。オレのはファンタジーなのに…」
「みんなオレに力と勇気を与えてくれッ――」

問28・好きなシーンは?(複数可)
ジャイロとスリの決闘シーン
ジョニーがジャイロからヒントを得て、回転して馬に乗るシーン
最終直線で5人がデッドヒートするシーン

問29・誰が優勝すると思いますか?
ジョニーかイケメン

問30・お疲れさまでした、最後にスティール・ボール・ランについて一言どうぞ。
男のロマン溢れる作品です。早く再開してほしいですね!




(2004年4月5日)




TOP  戻る

inserted by FC2 system