TOP  戻る



ここに書いているのは、スタンドの個人的な解釈に過ぎません。
原作の設定・描写をベースに、
勝手に考察・妄想しただけのものです。
正確な公式データが欲しいという方には何の役にも立ちませんので悪しからず。




チューブラー・ベルズ / 本体: マイク・O
< 金属を「風船」化する能力 >





<特徴>
@スタンドが発現した経緯は不明。
恐らくは、アリゾナ砂漠「悪魔の手のひら」に踏み入った事による影響と思われる。


Aスタンド・ヴィジョンは無し。本体自身と一体化したスタンドである。




<能力>
金属を「風船」化する能力



@金属に本体:マイク・Oの口から、空気と一緒にスタンドパワーを送り込むと、その金属は「風船」のように膨らんでいく。
「風船」は一度に何個でも作れる。


A「風船」を細工し、バルーン・アートを作り出す事によって、その形に見合った性質を付加させる事が出来る。
「風船」を犬の形にすれば、対象の「匂い」を記憶して追跡・攻撃する。鳥の形にすれば、空を飛んで対象に近付いて行く。


B「風船」はどんなに引っ張ろうが叩こうが、ゴムのように伸びるだけで割れない。そのため、狭いスキマにも潜める。


C追跡や攻撃を完了した時、自動的に破裂して元の金属に戻る。
だが、スタンド攻撃を受けると、簡単に破裂するようだ。また、マイク・Oが能力を解除しても、割れて元の形に戻る。


Dマイク・Oは感覚的に「風船」の位置や状況を知る事も出来る。そのため、離れた場所で破裂してもすぐ分かる。




TOP  戻る

inserted by FC2 system