TOP  戻る



ここに書いているのは、スタンドの個人的な解釈に過ぎません。
原作の設定・描写をベースに、
勝手に考察・妄想しただけのものです。
正確な公式データが欲しいという方には何の役にも立ちませんので悪しからず。




「イバラ」のスタンド (名称不明) / 本体: ジョセフ・ジョースター
< 能力不明 >





<特徴>
スタンドが発現した経緯は不明。
しかし、本体:ジョセフ・ジョースターの祖父ジョニィ・ジョースターはスタンド使いである。その血と才能を受け継ぎ、生まれついてのスタンド能力である可能性が高い。


このスタンドは、恐らく、ジョニィの代から続くジョースター家の「使命」による繋がりそれ自体が発現したものである。


「旧世界」のジョセフ・ジョースターのスタンド『ハーミット・パープル』によく似た、ツタ状のイバラのヴィジョンを持つスタンド。
パワーは弱いが、遠距離まで伸ばす事が出来る。ただし、本体から切り離しての遠隔操作は不可能と思われる。


一瞬だが、人型のヴィジョンの頭部らしきものも確認された。
詳細は不明だが、『ハイエロファント・グリーン』『ストーン・フリー』に似たスタンドで、イバラが集まる事で人型になるのかもしれない。




<能力>
能力不明



能力の詳細は一切不明である。
ただ、『ハーミット・パープル』に近い能力である可能性は高そうだ。何かしらの「情報」を集める事が出来る能力なのだろうか?




TOP  戻る

inserted by FC2 system