TOP   <<No.32  戻る  No.34>>     簡易ページへ



「ジョジョリオン」の謎と考察・予想をまとめたよ


No.33 【 カレラが持っていた「写真」の詳細は? 】






【第3版】
作並カレラがケータイに保存していた1枚の「写真」。これが実に衝撃的なものでした。「写真」に写っていたのは、カレラ本人と吉良吉影、そして「空条 仗世文 (くうじょう じょせふみ)」なる名前を名乗った青年。この仗世文こそ、カレラが慕う「セッちゃん」であり、定助の半身「X」だったようなのですッ!
「X」についてはこちらのページに(⇒ No.12 【第2版】参照) 、カレラについてはこちらのページに(⇒ No.32 【第4版】参照) 、それぞれまとめていますが……、それでもこの「写真」に関する謎は残っています。ダモカンこと田最環とのバトル中に描かれた、「X(=空条仗世文)」と「吉良吉影」の過去編。その中でも結局、この「写真」にはまったく触れられませんでした。一体、どういった経緯で撮られたものなんでしょうか?



そもそも「写真」以前に、カレラは仗世文とほとんど関わりがないままでした。一緒に行動した事もなければ、会話すらしていない。ハッキリ言って、こんな「写真」を真っ当に撮影する事は不可能です。でも、実際にカレラは「写真」を持っていた。つまり、真っ当ではない方法で撮影された「写真」なのです。
2011年8月19日より前から、吉良が単独でカレラと接触していた……と、私は考えています。仗世文への好意とカネへの執着を刺激し、彼女をうまく利用してやるために。この「写真」は、そんな接触・取り引きに使ったものなのでしょう。「おまえが仗世文と一緒に写ってる写真をやるよ」「だからオレの言う通りに協力しろ」、と。恐らく吉良が、仗世文と一緒に写真を撮り、それをカレラの写真と合成して作ったんだと思われます。いくら合成写真と言えど、好きな人と写っているなら、カレラは喜んだはず。
もっとも、そこに吉良までしれっと写り込んでいるのは、吉良なりのイヤガラセでしょう(笑)。カレラも、吉良のそういう悪意というかイタズラ心に気付いており、吉良の事がムカつくようになっちゃったワケです。




なお、旧版はこちらに置いときます。 第1版へ   第2版




(2015年6月21日:【第1版】更新)
(2016年3月31日:【第2版】更新)
(2016年6月30日:【第3版】更新)




TOP   <<No.32  戻る  No.34>>     簡易ページへ

inserted by FC2 system